最近人気のキャンプ。キャンプ芸人やYou Tubeなどでとりあげられているアウトドア大好きな人はソロでも行っちゃうほどハマる人もいるキャンプ!

そんなアウトドア大好きな人達に、にわかに盛り上がりをみせている冬キャンプ!

友達から「冬キャンプで澄んだ空気を楽しもう」と誘われてはいるのですが、キャンプと行ったら夏!冬キャンプは寒くてちょっと…という人は多いと思います。

自分もアウトドアは嫌いではないので、クソ寒い季節にわざわざキャンプをしたくなるメリットを聞いてみました。

キャンプ場が空いてる

基本的にキャンプ場は他のシーズンに比べて、かなり空いている。

自分の好きな場所に広々とテントを張ることができる。

暖かい時期には活発な虫も、冬には姿を現さない。

空気が澄んでいて気持ちいい

乾燥すると空気中の水蒸気が少なくなり、空気がスッキリと澄んだ状態になる。

空気が澄んでいると遠くがはっきりと見渡せるので、自然の風景もより美しくみえる。

星空が綺麗

冬は日が暮れる時間も早く、夜が長くなるので、空気が澄んでいて、雨の日も少ないので、夜空の星も断然キレイに見える。

鍋など食べ物がなんかすごくおいしく感じる

食材にもよりますが、とにかくなんか別次元の感覚で、雰囲気的にすべてが美味しく感じる。

焚き火をガンガンやる

日常生活とキャンプ。決定的に違うものを突き詰めると、家で、会社で、街で、これだけはできないので。

など友達からプレゼンされてのですが、多分いかないと思います…。

キャンプカーやコテージとかグランピング的なのは楽しそうだなと思います。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です