適度な運動

だんだんと日差しが強くなってきましたね!
今朝も一汗かいたわけですが…実は8年前から自転車通勤をしております!

そして、

 


キリ番ゲットを忘れていましたが、

累計走行距離3万キロ突破しました!!

 

去年の4月が2万4千キロだったので大体1年で約6千キロ…
ほぼ通勤でしか乗っていないロードバイク

それでも一応8年間乗ってます。
ウチの奥さんより付き合い長いです。

これまでパンクも数知れず…雨の日も風の日も共にしたロードバイク。
事故もなく…と言いたいところですが、今まで派手な転倒は2回

 

そのうち1回は2011年、段差を乗り切れず一人で転倒。
膝を擦りむく程度の一人相撲…。

 

痛そうでしょ…。

 

2回目は2014年、夜道で突然現われたランナーを避けこれも一人転倒。

左鎖骨と肋骨を3本折る大怪我…。それでも自転車はハンドルが曲がるくらいのダメージで済みました。
この事故を機にスピードの出しすぎや、無理な追い越しなどは一切しなくなりました。

 

それでもと言い続け、今のところは無事故で乗り続けています。

もう自転車と僕は、仮面ライダーブラックとその相棒メカ「バトルホッパー」くらい仲がいいです!!

 

お陰様で、片道15キロの通勤が今では苦じゃなくなってしまいました。

例えば奥さんに卵無くなったから15km先のスーパーまで買って来てっ!?
って言われたら多分、「えー!」って言いながら普通に行くと思いますw

 

慣れって怖いですね…。

 

これからも安全運転で相棒のメンテをしながら乗り続けます!!
目指せ地球一周!!(約40000km)

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス CC-MC100W

 

 

メカコレクション 仮面ライダーシリーズ バトルホッパー プラモデル

カテゴリー: スタッフブログ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です