全国で連続30度超えの猛暑日が続き、よその地域では35度超えなどのヤバい気温に突入してきました…。

基本夏は苦手で、冬は着込めばなんとでもなるんですが、夏は裸になっても暑すぎて、脱げるものなら皮を剥いで涼みたい位です…。

そんなヤバめの夏を乗り切る、夏バテ&熱中症を防ぐおすすめのひんやりグッズを紹介します。

 

汗をかいて失われた水分や塩分補給に「塩むぎ茶」

 

汗をかくと、水分と同時に塩分が失われていきます。

普通の麦茶でもおいしいのですが、熱中症対策にはやはりミネラルが豊富な海藻から取った「藻塩(もしお)」を使用した「塩むぎ茶」がベスト!

 

緊急時に叩けばすぐに冷える「瞬間冷却剤」

 

 

叩けばすぐにひんやりと冷えてくれる瞬間冷却剤、暑い真夏の日ほど助かります。

緊急時のために、ぜひカバンに1つでも入れておくと便利です。

 

 

冷感スプレー「どこでもアイスノン」

 

 

通勤電車など汗だくになってびっしょり…。

外出中に衣類がベトベトになって気持ち悪い時に、どこでも衣類にシュッとできる「どこでもアイスノン」をスプレーするだけで、瞬間的にクールなります。

 

 

強烈GATSBY クレイジークール ボディウォーター

 

 

汗だくな時は、超過激なクール感スプレー「GATSBY(ギャツビー) クレイジークール ボディウォーター 無香料」がおすすめ。

体を瞬間冷却し、驚きのクール感が長続きします。

 

 

濡らして絞って開くだけでひんやり!クールコアタオル

 

 

Amazonでも「ボディタオル」部門で売上ベストセラー第1位を獲得!

吸収、保水、蒸発の3つの異なる役割を持っていて、スポーツ、アウトドア、日常生活でも抜群の効果を発揮!

 

 

以上、今年のヤバそうな夏の暑さをなんとか乗り切るグッズでした。

カテゴリー: スタッフブログ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です