自転車でフラリ〜♪ 車で「あ!」とパン屋さんを見つければ立ち寄ってみたくなります。

パン屋さんからパンのいい匂いがして店の前を通りがかると気づけばパン屋へ向かっています。

パンブームが到来してからというもの私の中のパンブームは去る事はありません。

オシャレな雰囲気のパン屋さんは要チェック!で、私の大好きなクロワッサン、クイニーアマン、塩パン、チョコドーナツ、チーズフランスパン等、好きすぎてパンが無い人生は考えられません。NO BREAD NO LIFE(笑)。

それでは、私の一押しのパン屋さんを1軒ご紹介します!

今回ご紹介するのは、米粉パンで有名な「ベーカリー・ピース」さんです。

場所は、住宅街にある小さなパン屋さんといった感じで、大きい通りにもある米粉パンの旗が目印です。

少し分かりにくい場所なので、自転車の方がふらっといきやすいかと思います。

ピースさんの米粉パンを初めて食べてから米粉パンの魅力に取りつかれてしまいました。

初めて食べたのは、この米粉食パンです!

もちもち感が最高の絶品食パンに驚きました。

この食パンが食べたくて、何度も通いました。

朝9時からオープンなので、今日は朝一に行ってみました。

まだ、店内には、パンが並びきっていませんでしたが、今回は、お昼に食べる用として菓子パンを購入する事にしました。

菓子パンの中でも気になった3つのパンを購入してきました!

(上)ミニクロワッサン(左)塩メロンパン(右)もちもちチーズ です。

まずは、ミニクロワッサンからいただきます!

外はサクッ中はもちっとしています。

ほのかに甘い風味のクロワッサンです。

次に、もちもちチーズをいただきます!

もちもちしているので掴むと潰れてしまいます。

中には、クリームチーズが入っていました。

手のひらサイズのパンですが、これ1個でかなり満腹になります。

最後に塩メロンパンをいただきます!

外は、クッキー生地で中にキャラメルソースが入っています。

キャラメルソースが少しビターな味わいで、塩メロンパンと相まってとても美味しいです。

全体的どのパンも、他の小麦粉を使っているパンと比べると、米粉を使っている分もちもち感が断然違います。

米粉なので、小麦アレルギーの方に優しいパンです!

もちもちな食感が好きな方には、ベーカリー・ピースさんのパンは特にオススメです!

いつか、機会があれば自宅でパンを焼いてみようとも思っています。

その際に、米粉食パンに挑戦してみるのもいいですね!

「ベーカリー・ピース」さんは、9時オープン18時クローズ/木曜日・日曜日が定休日です。

場所は、広島市南区段原ですので、お越しの際は是非、一度お立ち寄り下さい!

低糖質クロワッサン(低糖工房)糖質制限やダイエットにおすすめ! (1個あたり糖質1.3g 低糖質クロワッサン 35g×10個)

カテゴリー: スタッフブログ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です