お鍋がおいしい季節になってきましたね。

我が家の鍋ブーム

我が家には毎年何かしらの鍋ブームがあり
ある年は『ごま豆乳鍋ブーム』
ある年は『シメに玉子麺ブーム』
ある年は『キムチ鍋ブーム』世の中に沿った鍋ブームとかではないですが、家庭内で勝手に発生するムーブメントってやつです。

んで、今年ブームというのが『水餃子!!』

水餃子との出会い

出会いはこうでした。

食卓に出されたいつもの鍋。
鍋に入っているのは餃子と野菜と鶏肉。
出汁はちゃんこベースかな?
なんて、思いながら水餃子を1つ、つまみました。

ニラ水餃子の味

まずは、皮はぶ厚めで箸でしっかり掴める感じの餃子です。
ところが、ひとくち口にした瞬間状況は一変しました。

完全ノーガードで、ドノーマルの水餃子と思ってのが…

ところがギッチョン!!な味でした。

まるで後頭部をバットで殴られたかのような強烈なニラ味!!
口の中がニラブラストでしばらくパニックになります。

その直後鼻から抜けるニラガス!!

一言で言うと…脳みそから胃袋までが、エンターテインメントになります!!
テンションだけで答えるとこんな感じです。

それでは真面目なコメントを…。

 

ニラ水餃子の感想

こちらが例のニラ水餃子

これだけめちゃくちゃ言ってますけど、実は冗談抜きでヤバうまいやつですw
ニラの香りと風味に持って行かれがちの味ですが、豚の肉汁とタネとしての味付けもちゃんと歩調されています。
分厚い皮も、しっかり出汁を吸い込んで程よい弾力を持っています。
パンチと食べごたえと味付け。

強烈ニラ水餃子が食べたい!!

強烈ニラ水餃子を教えて!!

と言われたら、コレをオススメします。

カテゴリー: スタッフブログ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です