今更な感じですが、最近、我が家のおチビちゃんがセノビックを飲み始めました。

これまでは、ノビルンジャーを4袋くらい購入して食べさせていました。

味は、ヨーグレットというお菓子みたいです。

しかし、これには、あまりラムネ菓子類を好まないおチビちゃんには向いておらず、長続きしませんでした。

ウチのおチビちゃんは、ココアが大好きでよくミロを飲んでいるので、それなら、セノビックを飲ませてみよう!と始めてみました。

え?ミロとセノビックはどう違う?

ミロとセノビック成分比較表

ミロ

(大さじ1杯分:15gあたり)

セノビック

(大さじ1杯分:15gあたり)

エネルギー 60kcal 58.5kcal
たんぱく質 1.2g 1.14g
脂質 1.6g 0.45g
炭水化物 10.2g 12.45g
ナトリウム 16mg 13.05-130.5g
カルシウム 220mg 195mg
3.2mg 4.5g
ビタミンB2 0.30mg 0.255g
ビタミンB6 0.40mg
ビタミンB12 0.64mg
ナイアシン 4.6mg
ビタミンC 14g 43.5g
ビタミンD 1.7g 2.1g
ビタミンE 3.75mg
ビタミンB1 0.54mg

 

大体入っている成分は同じような感じに見受けられますが、ただ、大きく違うのは、セノビックには、ボーンペッップ・オリゴミルが入っているという事です。

ボーンペップ(卵黄ペプチド)とは

株式会社ファーマフーズが研究の結果、卵から発見し抽出された成分です。

成長期のお子様や更年期のお年寄りが摂取する事で骨を伸ばす働きがあるとされいます。

オリゴミルとは

ロート製薬株式会社が独自に研究開発した牛乳由来のアミノ酸とたんぱく質の中間の性質を持つ成分の事です。

免疫力を高めるので風邪をひきやすい時期などの健康維持に有効な機能性素材と言えます。

見た目もほぼ普通のココアと変わりありません。

味は、とにかく普通にミルクココアで、これなら毎日イケる感じです。

セノビックの販売価格は、ミロよりはお高めですが、子供の成長期に飲ませるならば、より骨の成長を助ける成分に期待出来る方を選びたいものです。

1日2杯を目安にお飲みくださいとの記載がありますが、朝・晩に飲むのがベストかなと思います。

朝ごはんにセノビック

子供の朝ごはん何を食べさそうかな?

うちの子は、朝ごはんあまり食べたがらない。

朝はなかなか起きてくれなくて食べる時間が無い。

実は、子供の朝ごはんで悩んでる家庭は意外と多いかと思います。

それなら、朝食代わりにセノビックにしてみてはいかがでしょうか?

牛乳にサッと溶けるのでスピーディーで簡単!

寒い時期ならホットミルクココアで!

うちの子は、牛乳があまり好きではありませんが、そんなお子様でもミルクココアにすると飲んで貰えると思います。

セノビックの味のバリエーション

ミルクココア味意外にも味のバリエーションがあるので飽きたら違う味も試せるので続けやすいと思います。

ミルクココア味・いちごミルク味・バナナ味・ヨーグルト味・ポタージュ味

個人的には、ポタージュ味がとても気になります。

バナナ味においてはプロテインinになっています。

お子様の成長を応援する飲料セノビックをお子様に購入してみてはいかがでしょう?

カテゴリー: スタッフブログ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です