少し前から気になっていた骨伝導イヤフォン。

骨を通して音が聞こえるというもので、イヤフォンやヘッドフォンのようなタイプでこめかみにあてて使用するものが主流です。

そんな骨伝導イヤホンを内蔵した帽子が気になってしょうがない件です。

骨伝導イヤホンを内蔵した帽子「ZEROi」

ZEROiは、キャップにイヤフォンが内蔵されたウェアラブルデバイスというもので

一般的にイヤフォンといえば、耳にいれるものですが、これは着用時に骨伝導システムの部分がちょうどこめかみにあたるように設計されていて、キャップをかぶるだけで音が聞こえるというものです。

耳を塞がないので周りの音はしっかり聞き取れ、ランニングや自転車での走行中、完全に耳を塞いでしまうのはちょっと…というシーンで活躍すごく使えそうな感じです!

 

イヤフォンが耳にフィットしづらい人でも、ZEROiならかぶるだけでOKなのでわずらわしさを感じにくいでしょう。音楽はBluetooh接続でスマートフォンから操作できコードもなく快適。

マイクを内蔵しているので、ハンズフリーで通話も楽しめるようです。

2時間の充電で5時間音楽を楽しめます。充電の仕方もどくとくで、帽子のつばあたりににケーブルを接続してます。ケーブルはマグネット式なので、近づけるだけでカチッと吸着する使用みたいです!

撥水加工もされており、突然の雨でも大丈夫。キャップをかぶるだけで自分だけ音楽が聞こえているって不思議な感覚!

そんなクールなデバイスをぜひ体感してみたくてしょうがない今日このごろでした。

カテゴリー: スタッフブログ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です