先日街中で、駐輪してあった自転車を二度見した。

何??この斬新なフレーム。そして想像のできないポジショニング。
自分の頭の中ではサーカスのクマさんが三輪車に乗っている印象なんだが…。

フレームにはしっかりとロゴがあったので、写メして控えておく。

後々この自転車のことを調べてみると、
GSジャパン

という会社が作っている

 

STRIDA(ストライダ)という自転車だった。

 

STRIDA(ストライダ)の歴史

1987年にイギリスのマーク・サンダース氏によって考案された自転車だそうで、思ったより歴史がある。

この独特な形状でインパクトのある三角のフレームと、カンタンに折り畳めるという機能と、耐久性、デザインが世界中で高い評価を受けているとのこと。

 

そりゃそうだ。
こんなの一回見たら忘れられない。

 

と、そんな変わったカタチの自転車。
さぞかし乗っている姿はキビしそうなんだろ?
と思っていると、意外と快適そうで、全然普通である。

そして、そんな独創性溢れる自転車、お値段も高いんでしょ?

って思うでしょ?

それが、なかなかですよ。

 

STRIDA(ストライダ)の価格

タイヤの大きさで
大きく分けて18サイズと16サイズの二種類。

18サイズは10万円台〜
16サイズは8万円台〜と

安くはありませんが、コレくらいはしそう!?

 

STRIDA(ストライダ)のメリットとデメリット

実はこの自転車のメリットとデメリットがあって
メリットでいえば、

 


●三角のフレームでひと目を引く!ってところ。
●持ち運びがしやすい。
●だから保管や収納がしやすい。(ゴルフバッグのように置ける)

そしてデメリットはというと、
●乗り心地がよくない…
●坂が登りにくい…。
●デザインが独特なのでカスタムしにくい…。

など、デザインを優先させたがゆえの、機能が少しマイナーな印象と。

 

恐らく、住めば都的なSTRIDA(ストライダ)

フラットな地域に住んでいて、長距離を乗らない。
まさに街乗り乗り見せ!といった個性派自転車乗りの人には間違いないクセでしょう!


シティバイクでドヤ顔走行は絶対できる自転車だと思うので、抜群の折り畳み機能を利用し、輪行バッグに詰め込んで旅する!なんかも良さそうw

カテゴリー: スタッフブログ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です