ほぼ元文の説明ですが、男子としてすごく心ひかれる部分しかありません!(かなり自分の思い)

オトナの電動三輪車、Kintone Trikeは公道走行可能完全電動トライク(3輪バイク)です。プロジェクトで支援をつのって「楽しいを乗りこなす」をミッションに、単なる移動手段としてのモビリティではなく、移動することが楽しくなるようなノリものを開発しています。

Kintone Trikeは、Kintone初の公道走行可能モデルらしく、ミニカー登録を行い、普通自動車免許で運転が可能です。

小型で排気量が50cc未満の車。
普通自動車免許(AT限定でも可)で乗ることができます。
ヘルメットの着用義務はなく、法定最高速度は時速60kmになります。

小型で排気量が50cc未満の車。
普通自動車免許(AT限定でも可)で乗ることができます。
ヘルメットの着用義務はなく、法定最高速度は時速60kmになります。

 

大きさは原付きの横幅がちょっと広くなった感じで(全長185cm、全幅98cm)。意外と、すっきり、原付き置き場や自転車置き場に収まります。

 

 

完全に電気で動きますので、もちろん排気ガスゼロ。走行時排出CO2もゼロ。

エンジンによる騒音もなく、夜の住宅街でも安心して運転可能です。

 

おしゃれな「シーケンシャルウインカー」

Kintone Trikeには大容量のバッテリーが搭載されています。
付属の充電器を使い、家庭用の100Vコンセントから、5時間ほどで満充電できます。
電気代は25円程度です(地方により変わります)

航続距離はなんと・・・約40km。

高いか安いかは別として、このプロジェクト自体が夢があっておもしろいですね!

 

カテゴリー: スタッフブログ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です